忍者ブログ
ネイリスト検定3級の対策ブログです★
[5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケアは実践でないと説明しにくいので、

今回は注意点を箇条書きで書いてみたいと思います。





<注意点>
1.コットンスティックは何本かつくっておく。

(コットンを強くまきすぎるととる時に大変なので、加減してください)



2.小爪、ささくれ、甘皮などは一週間前のケアの時点で完璧にとっておく。



3.ニッパーは切るのではなく、そぐ。(引きながら前に進む感じ)



4.ガーゼクリーンでルーズスキンはほぼとれるが、ニッパーも使うフリをしておいた方がいい。(使っている真似だけでもしておく)



5.ガーゼクリーンではガーゼを湿らせていて、汚れがみにくいので、
乾いてからもう一度チェックする。(ぬれて透明になっていたルーズスキンがないか確認)



6.バリをとり忘れない。



7.ルーズスキンは爪の角や、ペンだこのできる部分にたまりやすいのでその辺りは注意。



8.最後のチェックで自分が次のカラーリングをしやすいコンディションになっているかどうか見極める。




以上、ケアは少しのルーズスキンもないようにしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます
早速の返答ありがとうございます。
黒服ですね!やってみます。
mt 2008/09/23(Tue)20:18:03 編集
何回もすみません
何回も質問などしてすみません今日DVD買ってきました基礎的なものでしたが買ってよかったですまた質問ですが、ポリッシュ、ベースコート、トップコートは同じブランドじゃないと駄目みたいですが、キューティクルリムーバーとかは大丈夫なんですか?あとリムーバー何色のやっでもいいんですよね?すみません質問ずくしであとステリライザーの中(セッティングするときの)ウッドスティック、プッシャーなど…袋に入れてもっていってから、コットンひいて、消毒エタノール入れてから袋から取りだしてステリライザーにいれればよいんですか?準備してる時にフィンガーボーに水入れてから液入れて、ウッドスティックでかき混ぜる感じですか?あと、ゴミ袋はトレーにはりつけるんですかそれともテーブルにですか?筆記は60問中、何問ギリギリ間違えても大丈夫とかわかりますかすみません本当簡単なことまで質問してすみません
星☆ 2008/10/04(Sat)00:17:53 編集
星サンへ→
DVDかいましたか☆
役立ってよかったですね!
質問の答えですが、まずポリッシュはワタシは同じブランドではありませんでしたよ!
特に規定はないので、自分にとって使いやすい(例えば、ハケの大きさが良いとか)ものであれば
いいとおもいます。
私は、ベース、トップがOPIでカラーポリッシュがジェシカでした☆ジェシカは発色がかなりいいので。
なので、キューティクルリムーバーも違うブランドでも大丈夫ですよ!ちなみにわたしはEZFLOWのスティック型のをつかってました。非常にぬりやすいです!
リムーバーは何色でも構いません☆ちなみに、アセトン入りの方がすばやくオフできると思いますよ!
ウェットステリライザーは、ガーゼをひいてウッドスティックなど全ていれていき、開場で消毒エタノールを入れるだけの状態にしとけばいいですよ☆星サンのように、別の袋にもっていってもいいです。
フィンガーボールのセッティングは、確か、事前審査前に水+お湯+液体ソープを入れておいて、
試験が始まる直前にみんなお湯を足してた、ってかんじですね!直前にいれないと、かなりお湯が冷めているので…
ゴミ袋は、テーブルにはりつけます。もって帰るのを忘れずに!
筆記についてはあまり覚えていないんですが、
確か8割以上あってないとだめだったとおもうので、単純計算すると、12問は間違えていいことになりますね。ただし、問題の配点がばらばらなので一概にはいえませんね
NONAME 2008/10/05(Sun)00:51:32 編集
何度もすみません
また質問いいですかぁ~おさらいしたいです
テーブルセッティング⇒消毒(片手につき一枚ずつのコットンですよね?)⇒カラーオフ⇒右手ファイリング⇒キューティクルリムーバー⇒フィンガーボール⇒左手ファイリング⇒キューティクルリムーバー⇒右手タオルでふき左手フィンガーボーに⇒右手キューティクルリムーバー⇒クリーンUP⇒左手タオルでふき取り⇒右手フィンガーボーに⇒左手キューティクルリムーバー⇒クリーンUP⇒右手ブラシダウン⇒右手タオルで拭き取り⇒左手フィンガーボーに入れて⇒ブラシダウン⇒タオルで拭き取り⇒右手ガーゼクリーン&ニッパー処理⇒左手ガーゼクリーン&ニッパー処理⇒爪消毒(裏も消毒するんですか?)⇒右手裏ベースコート⇒右手表ベースコート⇒左手裏ベースコート⇒左手表ベースコート⇒右手裏赤塗り⇒右手表⇒左手裏赤塗り⇒左手表⇒右手赤塗り⇒左手赤塗り⇒右手裏トップコート⇒右手表トップコート⇒左手裏トップコート⇒左手表でおしまいですよね基礎的なことすみません赤塗りがあまり自信ないので順番まで間違えていたらと…とても心配です検定あと一週間後頑張りますあと時間内にテーブルの周りを綺麗にしてゴミ袋は、時間終了後にとればよいのですよねよろしくお願いします
星☆ 2008/10/12(Sun)02:11:01 編集
もうすぐ検定ですね!!
質問の答えに入ります。
消毒(片手につき一枚ずつのコットンですね?)⇒私は両手で一枚のコットンにしていましたが、どちらでもいいとおもいます。

左手フィンガーボーに入れて⇒ブラシダウン⇒タオルで拭き取り⇒
この作業は、右手のガーゼクリーン&ニッパーが終ってからでいいですよ☆それまでは、左手はフィンガーボールにつけたままです。


爪消毒(裏も消毒するんですか?)⇒
裏は消毒しなくていいです。ネイルプレートだけを簡単に消毒するだけです。

【後の流れはあっていますよ!
時間内にテーブルの周りを綺麗にしてゴミ袋は、時間終了後にとればよいのですよね?】
このゴミ袋は、試験官の指示があるので、指示に従って後片付けをはじめてください。

後は、基本的なことを忘れずに、いつもどおりに試験に挑んでください!
開けたら閉める、出したものはすぐ片付ける、などなどは忘れがちなのできをつけてくださいね☆
それと忘れ物も厳禁ですので、前日の用意は入念にチェックしてください。

わたしも今回の試験、急きょ2級のモデルをすることになりました。モデルは2回目なのですが、緊張です(:_;)受験者の緊張感とは全く違うとは思いますが、お互いがんばりましょう!!!
結果を楽しみにまっています☆



NONAME 2008/10/15(Wed)10:45:44 編集
主さん
おはようございます今JNAのHPみたら、私合格してましたぁ~細かい事まで主さんが教えてくれたおかげです本当に感謝です本当にありがとうございましたまた二級にみけて今度は時間をかけて練習しまぁ~す
☆星☆ 2008/11/18(Tue)08:50:48 編集
ネイル検定に挑戦
今度、ネイル検定に挑戦しようと思います♪
サトミ URL 2009/09/18(Fri)01:19:08 編集
サトミさん→
こんばんは☆
ネイル検定に挑戦するそうですね!!
ということは、今回ではなく、来年の春でしょうか?
何事も繰り返し練習し、自分の弱点を克服することが大切なので、練習は辛いですが、めげずにがんばってください
NONAME 2009/09/18(Fri)23:13:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサード リンク
ネイルチャンピオンが作ったネイル検定対策DVD
おすすめショップ2
最新CM
[09/18 NONAME]
[09/18 サトミ]
[06/24 しほらんた]
[11/18 ☆星☆]
[10/16 星☆]
スポンサード リンク2
最新記事
最新TB
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]