忍者ブログ
ネイリスト検定3級の対策ブログです★
[5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイリングはとにかく数をこなすことが

大切だと思います


自分の癖力の入り具合などを理解することで

だんだんとコツがわかってくるはずです



指定の形はラウンド
キレイなラウンド01

              JNAテクニカルシステムベーシックより

まず、ラウンドがどんな形かというのを

頭に焼き付けます

そして、紙に何度か書いてみると良いとおもいます

紙に書けないということは、

絶対にキレイな形にはファイリングできません


私はその練習を終えてから実際にハンド君(練習用の手)に

チップをつけ、かなりの練習を重ねました

形は頭にはいっているのですが、次はファイルの使い方が問題です

はじめは左ばかりに力が入り、

なかなか左右対称にならなかったのですが、

自分の削りすぎる箇所がわかってから

そこを気をつけるようになり、

左右均等に力をかける練習をしました

はじめのうちは全く悪かった形が

だいぶよくなりました


ここで…


試験一週間前からケア・ファイリングは不可なのですが、

ちょうど一週間前に、完璧な形にファイリングしておくといいでしょう


そうすれば、

当日実技では、少ししかファイリングしなくていいし、

なにより形がととのっているので、

その形のまま、均一にファイリングすれば

まず間違えないでしょう

私としては、ファイリングは実技試験の

一番の時間短縮タイムだったので、

ここでいかにすばやく作業していくか、がポイントでした

ただし、ファイリングの最後に全体のバランスを

チェックすることをお忘れなく





<最後に注意点>
・手と自分の顔を近づけすぎないでください

ある程度遠めで見ないと、左右のバランスがわらりにくいです



・当たり前ですが…

ファイリング中、ファイリングして発生した粉(カスなど)

は絶対に『ふーっ』って息ではらわないでください

試験官が見ています( ゚д゚)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサード リンク
ネイルチャンピオンが作ったネイル検定対策DVD
おすすめショップ2
最新CM
[09/18 NONAME]
[09/18 サトミ]
[06/24 しほらんた]
[11/18 ☆星☆]
[10/16 星☆]
スポンサード リンク2
最新記事
最新TB
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]