忍者ブログ
ネイリスト検定3級の対策ブログです★
[5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験での第一肯定はまず消毒



そしてポリッシュオフです


これからポリッシュオフでの注意点をあげたいとおもいます


ポリッシュオフ注意点


1.リムーバーをたっぷりと含ませること

コットンポールにリムーバーをふくませるのは

わりと時間がかかる作業です

しかも試験中は、何百人が一声に『シュポシュポ』っと

音をたてるので、さらにあせりはじめると思います

しかし、リムーバーを含ませるのが不十分だと、

その後のオフにかなり支障がでてしまうので

かならずたっぷり含ませてください

しかもコットンボールは球体なので、前面にいきわたるように



2.時間をかける

ポリッシュオフはあせらず時間をかけてオフすることを心がけてください。あせって時間をあまりかけないと、

リムーバーが浸透せず、二度手間です



3.ごしごしこすらない

コットンボールでオフしている最中、

むやみにこすらないでください

ごしごしすると、爪以外の皮膚の部分にもつく可能性があり、

仕事を増やすことにつながります

さらに、試験官も見ているので評価が下がるかもしれません



4.自分の皮膚につけない
基本ですが、重要だと思います。

自分の皮膚についたものが、モデルの皮膚につく可能性が

十分にあるので、細心の注意をはらってください

大丈夫だと思っていても案外ついてる場合があります

(コットンボールがあたる部分は特に)



5.コットンスティックのコットンはまめに変える

コットンボールでオフしたあと、コットンスティックをつかって

爪の裏やキューティクル付近、サイドライン付近に残った

ポリッシュを落とすのですが、

その際に、コットンは2~3本(個人差あり)の爪でつかったら

変えることをお勧めします

これは変えないことで、少しでも時間短縮はできるのですが、

変えないとコットンに赤色のポリッシュが

かなりふくまれることになり、

残ったポリッシュが取れたつもりでも、

皮膚やキューティクル付近に残ってしまい

最終の出来上りが美しくみえません





以上が、私が試験を終えてみてわかったことです


参考にしてみてください
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
初めまして。
ネイル検定で検索したらでてきて
遊びに来ましたヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
とっても分かりやすい説明ですね。
NANAも今回の3級のネイル検定受けます♪
めっちゃ参考にさせていただきますね。
コットンボールの作り方細かく教えてくれてありがとう。今度やってみます♪
2級は受けるんですかぁ~??
NANA URL 2008/02/18(Mon)18:01:41 編集
はじめまして★
参考にしている方がいるとわかって、ほんとにうれしいです(。→∀←。)ありがとうございます♪♪
これからも、できるかぎり知っている事を載せていこうと思っているので、是非あそびにきてくださいね
4月20日の3級受けるんですか?!
あと2ヶ月ですが、3級試験がんばってください★
ちなみにわたしは今回の2級はうけません(´з`)
最近サロンで、アシスタントとして
働くことになったので、今はそっちの方を
専念してます
なので、余裕ができたら受けたいと思ってますよ
NONAME 2008/02/19(Tue)00:38:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサード リンク
ネイルチャンピオンが作ったネイル検定対策DVD
おすすめショップ2
最新CM
[09/18 NONAME]
[09/18 サトミ]
[06/24 しほらんた]
[11/18 ☆星☆]
[10/16 星☆]
スポンサード リンク2
最新記事
最新TB
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]